月別アーカイブ: 2016年4月

ジャージーの実力~2016S/S編ジャージーの実力~2016S/S編

こんにちは、TAILORFIELDS広島店です。

先日、ブログでもご紹介いたしましたが、只今オーダージャージースーツ発売しております!!

今年もやります!!ジャージースーツ!!

今回はこの伸縮性の高いジャージースーツをスタッフKiyoharaが着用し、着心地を確かめてもらいます。

そう、もはや広島店恒例のKiyoharaジャージースーツを着る!!の回です笑

かれこれ3~4回目(?)になるこの試み。

最初は渋々だったKiyoharaももはやノリノリです。

では、まずはストレッチから

IMG_1312

さすがにジャージースーツですね!!

何のストレスもなく足を広げております!!

IMG_1314

ちょっと辛そうなのは、日頃の運動不足がたたっているのでしょう笑

続いて、お、なかなかアクロバティックな動きをしております!!

IMG_1322

IMG_1318

IMG_1317

・・・・・。

チャレンジしていただいたのはありがたいですが、後半体力の限界でブレブレですよ。。

Kiyoharaさん、今回のジャージースーツの着心地はいかがですか?

「いや~今回も動きやすいし、着ていて気持ち良いね!テンション上がっちゃうよ!!」

それであんなにはじけていたんですね。

でも、今回は走るのは我慢してくださいよ~。

IMG_1330

今回もまた走り出してしまいましたね。。

思わずテンション上がって踊って走り出してしまいたくなるジャージースーツ。

皆様もぜひお試しください。

■オーダージャージースーツ  ¥59,000+税

■オーダージャージージャケット ¥41,000+税

■オーダージャージーパンツ  ¥23,000+税

※納期 約6週間

 

 

店長が選んだ生地を店長がオススメ!!(エクストラステージ)

こんにちは、TAILORFIELDS広島店のFujiiです。

店長が働いてくれないので遅くなりましたが、

店長が選んだ生地を店長がオススメ!!(エクストラステージ)をお送りします。

前回の更新から約1か月。働いてくださいよ!!店長!!

では、お願いします。

↓↓↓

Kawasakiです。

Fujiiさん…。働きます…。

では、説明に。

またまた重複しますが、今回の生地のセレクトテーマは

「トレンドVSイタリアブランドVS英国ブランド」

となります。それぞれの良さをご理解いただくために、あえてVS構造にさせていただきました。

で、過去3回お伝えしたのが下記となります!!

・店長が選んだ生地を店長がオススメ!!(トレンド部門)

・店長が選んだ生地を店長がオススメ!!(イタリア部門)

・店長が選んだ生地を店長がオススメ!!(英国部門)

エクストラステージでは、毛色を変え、一つのブランドに限定してお伝えいたします。

■タリア・ディ・デルフィノコレクション■

IMG_1253

フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ(FRATELLI TALLIA DI DELFINO)は100年以上もの歴史を誇る最高級服地メーカーです。
「エルメネジルド・ゼニア」「ロロピアーナ」と並び世界3大ミル(毛織物工場)と称され、「タリア・ディ・デルフィノ」の名で愛されています。

個人的な見解ですが、タリア・ディ・デルフィノは少し変化をきかしたデルフィノらしいオリジナリティーのある色柄をいつもコレクションに加えてきます。定番的な柄もですが少し変わったデザインこそタリア・ディ・デルフィノらしいのではと思っています。

伝統ある企業が提案する革新的なデザインだからこそ、心に打つものがあるのでは。

昔の生地コレクションも工場内にはストックしてあり、昔のコレクションからも、また新たな生地が生み出されています。

DSCN0908

生地の特徴としましては、とにかく光沢感があり軽やかで柔らかで。

高級生地を得意とするタリア・ディ・デルフィノだからこそ、触るだけで分かる生地の違いを見せつけてくれます。ぜひ店頭で触ってみてください。

また、タリア・ディ・デルフィノは一貫生産にこだわっているので、自社でほとんどの行程を行っており、品質管理は抜群です。最終の生地のチェックは、職人が肉眼で生地に傷が無いかなどを細かにチェックまでしています。一度拝見したことがありますが、職人さんにここに傷があるよと言われても、正直全く分かりませんでした。プロの凄さを思い知らされました。

DSCN0844DSCN0847

今回はそんなタリア・デルフィノコレクションの中から、テーラーフィールズがセレクトした限定コレクションをざっとご紹介します。

今回は一点ものの生地ではございませんが、数量限定です。お早目に。

シングルスーツ¥53,000+税~

IMG_1255IMG_1256IMG_1257

一部すでに品切れしてしまっている生地もございます。(現時点では赤シールの物)

私が仕事をサボったせいです…。

…すみません。

こちらの限定生地は、テーラーフィールズでも、大阪ルクアイーレ店と北堀江店、そして広島店の3店舗限定展開です。

お近くにお越しの際は、ぜひ生地を触りに来てください。

違いが分かると思いますよ。

今年もやります!ジャージースーツ!!

皆さま、こんにちは! TAILORFIELDS広島店です。

毎回ご好評頂いております「TAILORFIELDS×ジャージースーツ」フェアを今年も4/21(木)より開催いたします。

こちら↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1193-604x270

カラーはブラック・ネイビー・グレーの3色展開です。

素材はコットン66%、ポリエステル34%のミックスなのですが、ロイヤルクール加工により、ジャージー素材ならではの伸縮性を出ししながらもビジネス顔の光沢感や毛羽の少ない清涼感、モードなシャープ感を両立させています。

IMG_1189

又、ジャージー素材ではありませんが、ジャケット&パンツでのコーディネート用素材としてこの様なチェック柄のサマーウール生地も今回ご用意いたしました。

IMG_1190

 モデルは今回も「MODE COMFORT」を採用し、よりエレガントなシルエットでサイジングいたします。又、生地の色柄によっては早期品切れになる事がありますので気になる方はお早目にご来店下さいませ。

IMG_1223

■オーダージャージースーツ  ¥59,000+税

■オーダージャージージャケット ¥41,000+税

■オーダージャージーパンツ  ¥23,000+税

※納期 約6週間

 

サマースーツスタイル~ガルザタイ

こんにちは、TAILORFIELDS広島店です。

先日、テーラーフィールズ流サマースーツをご紹介いたしましたが、今回夏らしいネクタイも入荷しているので、ご紹介いたします!!

前回のサマースーツブログはこちら!!

真夏のビジネスシーンに~快適サマースーツ

IMG_1177-300x211

ガルザタイ

¥8,000+税

ガルザとはイタリア語でガーゼを意味します。その名の通り、ガーゼのように軽く織られたメッシュ調の生地は清涼感たっぷりです!!

IMG_1143

ご覧ください。見るからに通気性の良さそうなスケ感です笑

このメッシュ素材が涼しい印象を与えてくれます。

それでいて、剣先もあるので、崩し過ぎる事なくエレガントな印象も保ってくれます。

夏に通常のタイだと暑くるしいけど、ニットタイだとカジュアルすぎる時などにピッタリですね。

バリエーションも取り揃えております。

IMG_1135

IMG_1132

サマースーツにガルザタイの軽涼コーディネートです。

IMG_1156

IMG_1157

ジャケットも裏地メッシュの軽涼仕様です。合わせると、より一層涼しい着心地です♪

IMG_1162

夏はクールビズで、ジャケット、タイを着用しない方が多いと思いますが、夏の清涼感のあるコーディネートでオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ブラウンDEBUT!

皆さまこんにちは!TAILORFIELDS広島店です。

先月スタッフFUJIIがオーダーしていたスーツが出来上がったので早速ご紹介させていただきます。

こちら↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1102

FUJII人生初のブラウンスーツなのです!!しかもスリーピース!!

ブラウンカラーはネイビーやグレーには無い、「大人のエロさ」を感じさせます。

IMG_1107

シューズもブラックのスリッポンを敢えての直穿きでエロさを強調 (笑)

立ち姿もなんとなくエロいのです。

IMG_1108

画像では分かりにくいかも知れませんが、チョコレートブラウンベースにイエローのピンストライプが入った、なんとも「濃い」カラーリングですが、シャツとチーフをホワイトにする事で清涼感をプラスしました。

又、ネクタイはネイビー系のプリントタイを合わせた「アズーロ・エ・マローネ 」。

IMG_1080

袖付けは「マニカ・カミーチャ(シャツ袖)」にして軽さとリラックス感を出す仕様に。

「ブラウン」という、一見難しそうなカラーを上手く「料理」し、全てバランス良く仕上げていますね。

今回FUJIIがオーダーした生地がこちら

↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1093

GRANTORINO (MADE IN ITALY)  品番57742

■シングルスーツ  オーダー価格¥53,000+税~

興味のある方は是非TAILOR FIELDS各店へ足をお運びください。

 

真夏のビジネスシーンに~快適サマースーツ

こんにちは、TAILORFIELDS広島店です。

いきなりですが、テーラーフィールズでは真夏でも快適にスーツをご着用頂ける仕様がございます。

その名もREDSUN!!(レッドサン)

なかなか熱い仕様名ですが笑、着心地はCOOL!!な、仕様です。

通常となにが違うのかというと、裏地がメッシュ素材になっているのです!!

こちらをご覧ください!!

IMG_1051

ジャケットの裏地部分なのですが、すでに透け感があるのがお分かりでしょうか。

IMG_1054

実際に手を入れてみると、スケスケです!!このスケ感のあるメッシュ素材によって通気性が抜群に良い仕上がりになるわけですね。

IMG_1056

ジャケットだけでなく、パンツの腰裏も、、、

IMG_1055

スケスケです笑 パンツも腰裏やポケットがメッシュになるので、ムレにくく、梅雨のじめじめした時期でもサラッと穿いていただけます。

もちろん、オーダーなので裏地のお色はお選び頂けます!

IMG_1048

さらに、このREDSUN仕様。単に裏地がメッシュになるだけでなく、ジャケットの肩パッドや芯地も軽量素材になります。

つまり、通気性のみでなく、スーツ自体の軽さも向上したつくりになっているのです!!

ただでさえ、暑い時期はジャケットを羽織るだけで重苦しく感じられると思いますが、REDSUN仕様によるサマースーツなら、その憂鬱から脱却できますよ♪

ぜひ、軽さ×涼感=軽涼スーツをお試し下さいませ!!

IMG_1047-300x200

レッドサン仕様軽涼オーダースーツ ¥26,000+税~

オーダーのメリット~ジャケット編~

こんにちは!TAILORFIELDS広島店です。

今回は「オーダーのメリット」シリーズ第3弾!!

いよいよジャケット編です。

今回もモデルKiyoharaでお送りいたします。

オーダーのメリット~パターンオーダーとは?

オーダーのメリット~パンツ編

IMG_0196

パンツの時と同じように「ゲージ」と呼ばれる採寸用のモデルを着用し、サイズ調整を行っていきます。ちなみにKiyoharaはクラシコイタリアモデルを採用しています。

IMG_0204Kiyoharaはジャケットも基本タイト目好みなので、 お腹まわりを背中側からピンを打って「くびれ」を作ります。

IMG_0206上着丈もバランスに合わせて短くする為ピンで留めていきます。

IMG_0200全体的なシルエットはこんな感じです。

IMG_0207

袖の長さももちろん調整可能です。ちなみにKiyoharaはゲージの長さそのままズバリでOKでした。

そして、出来上がったサイズのジャケットがこちら!

↓ ↓ ↓ ↓

IMG_0910

IMG_0907程よいゆとりを残しつつ、全体的にタイトなシルエットに仕上がっていますね。

IMG_0906

真横から見ると肩のボリュームからウェストにかけて「くびれ」があり、さらにヒップ廻りを曲線的に包み込む、いわゆる「砂時計型」のラインを描いているのが良く分かります。

TAILORFIELDSのパターンオーダーはここまで出来ます!!

是非一度、既製服には無いフィット感をご体験下さい。

オーダータイフェア開催中!!オーダーでオリジナルな1本を

こんにちは、TAILORFIELDS広島店です。

只今、テーラーフィールズでは、オーダータイフェア開催しております!!

他店のブログでも紹介しておりますが、タイの大剣と小剣のデザインをお好みの生地から自在に組み合わせてオリジナルな1本をオーダー頂ける、男心をくすぐるフェアです!!

IMG_0923

お選び頂ける生地はこちらです!!

IMG_0924

ソリッド、ストライプ、ドット、ペイズリーの4柄×各10色ずつご用意しております!!

その組み合わせは、え~、、、。膨大な組み合わせ数になります!!汗

IMG_0938

そして、オーダーなので、デザインだけでなくタイの巾や長さもお選び頂けます!!

既製品だと長さが余ってしまう方や、逆にもう少し長さがほしい方。

スタイルに合わせて細めのタイがほしいけど、好みの色柄が見つからなかった方など、

ぜひお試しください。

IMG_0949

オーダータイ&タイケース ¥10,000+税

納期約4週間

出張時やネクタイをはずしてバッグに入れる時に便利なタイケースとのセットです。

プレゼントにもピッタリですね♪

タイはコーディネートにおいてとても重要なアイテムです。

この機会にオリジナルなタイをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

 

スタッフスナップコーディネートvol.3

こんにちは、TAILORFIELDS広島店です。

今回は春夏スタッフスナップ第3弾!!

今季、店長Kawasakiが新しくオーダーしたスーツが出来上がったので、ご紹介いたします。

では、店長よろしくお願いします!!

MODEL:Kawasaki

IMG_0837

お、今回はダブルスーツですか!!柄もなかなか珍しい総柄で新鮮ですね♪コットン、リネン混紡の春夏素材で着心地も快適そうです

IMG_0827

総柄の生地は合わせるのが難しそうと言われますが、色数を同系色に統一することによってキレイなコーディネートになります♪

IMG_0830

ダブルなのでいつもとは一味違ってダンディーさが増しております♪

あ、いつもダンディーですよ笑

こちらが今回オーダーした生地です。

IMG_0896

オーダーシングルスーツ ¥53,000+税(エコノミー仕立て)

(W仕立て+3,000+税)

品質 COTTON 50 % LINEN 50%

春夏生地様々なバリエーション揃っております。

ぜひ、店頭でご覧ください♪