月別アーカイブ: 2014年8月

高級生地限定特割

皆様こんにちは、渋谷店の髙嶺です。

只今、高級生地限定特割を開催しております。

DSC_1615-1

ディスプレイも合わせて変更しました。

 

今回入ってきた限定生地で私個人がオススメなのは

DSC_1616-1

こちらのチェック柄です。

46,000円+税~ (ベーシック仕立)

 

DSC_1603-1

今回生地の畳替えは古川さん1人で一生懸命やってくれました。

古川さんが畳むとキレイなんですよね。ここまでくると匠の技です。

有難うございました。

’14秋冬渋谷店スタッフオーダー

DSC_1592-1皆様こんにちは、渋谷店の髙嶺です。

前回のblogでも入荷したばかりの秋冬物生地の一部ご紹介をしましたが、

今回はまだ全てのコレクションが揃っていない中でも、渋谷店のスタッフは早くも自身のオーダーの準備を始めましたので、その様子をチラッとお見せします。

 

DSC_1574-1

まずは中山さん。

ネイビーの印象が強いですが、今年の秋冬もやはりネイビーを作るのでしょうか?

それとも・・・

 

DSC_1564-1

次に古川さん。

ダンディーさは皆様知っての通りですが、渋谷店に異動以降少し派手め物を選ぶように・・・

果たして今年の秋冬はもっと派手な物を選ぶのでしょうか?

 

DSC_1587-1

そして私、髙嶺です。

毎度の事ながら誰よりもバンチ類を広げて、組み合わせ等を決めています。

広げ過ぎていて少し邪魔な感も否めませんが(笑)。

 

仕上がりましたら随時UPしていきますので、お楽しみに!

’14秋冬(AutumnWinter)生地入荷し始めました~CLASSICS~

皆様こんにちは、渋谷店の髙嶺です。

お盆休みも終わりまして、徐々に秋冬物の生地が入荷し始めましたので、少しずつご紹介させて頂きます。

DSC_1549-1

本日はCLASSICS LINEの生地のご案内です。

基本的にはWool+Polyesterの混合生地なります。

秋冬物でも軽く織り上げている生地が多いので、3シーズンのような形でお召し頂けます。

この中から私の個人的なオススメ生地をピックアップします。

 

DSC_1556-1

品番:51561506B(50%Wool 50%Polyester)

ブルーグレーの色味でアンティーク感も少しあり、大人な雰囲気を出してくれそうです。

 

DSC_1557-1

品番:51561502B(43%Wool 54%Polyester 3%Linen)

ネイビーに少し赤みのあるストライプが入り、英国調の雰囲気を出ています。

 

DSC_1558-1

品番:51561503A(70%Wool 30%Polyester)

ネオンカラー風なサックスストライプがクールな印象になり、格好良い事間違いなしです。

 

※証明の関係上画像が全体的に明るめに写っています。ご了承下さい。

 

シングルスーツ 26,000円+税 (ベーシック仕立)

(3ピース・スペアパンツはプラス9,000円+税)

 

では、また次回もお楽しみに!

新作ベルト入荷

皆様こんにちは、渋谷店の髙嶺です。

DSC_1544-1

秋冬物のご案内の準備を徐々に始めておりますが、それに先駆けて新作のベルトが入荷致しましたので、ご紹介させて頂きます。

 

DSC_1541-1

定番のブラック、ブラウンのベルトとバックルがアクセントのブラックベルトです。

 

DSC_1542-1

こちらはステッチが入り、ビジネスやカジュアルどちらでも兼用可能なベルトです。

カラーはブラック、ブラウン、ネイビーの3色展開です。

特にネイビーは色も少し明るめでキレイな色なのでオススメです。

 

ベルト 4,500円+税

 

スーツに合わせて新しいベルトは如何でしょうか。

ご来店お待ち致しております。

Takamine’s Style ’14SS⑥

皆様こんにちは。

渋谷店の髙嶺です。

着回しコーディネート第六弾です。

本日は今までご紹介したスーツを使い、フォーマルにコーディネートしました。

DSC_1393-1

ベージュのスーツにブラックベスト、蝶タイでのコーディネートです。

靴も今までのスリッポンやローファーではなく、黒の内羽ストレートチップで合わせました。

 

 

DSC_1401-1

こちらは王道にブラックでまとめました。

王道も格好良いですよね!

 

この春夏の私の着回しコーディネートのご紹介は今回で終了します。

第六弾までお付き合い有難う御座いました。

また次回のblogもお楽しみに!

Takamine’s Style ’14SS⑤

DSC_1372-1

ブルーのカラーパンツです。

 

DSC_1370-1

こちらはエメラルドグリーンです。

今年はトレンドのカラーパンツを単品で作り、コーディネートの幅を広げてみました。

 

では、また次回もお楽しみに!

Takamine’s Style  ’14SS④

皆様こんにちは。

渋谷店の髙嶺です。

着回しコーディネート第四弾です。

今回のメインはベージュのコットンスーツです。

DSC_1383-1

コーディネートは全体的にアースカラーでまとめました。

因みに、前回ベージュパンツでコーディネートしていたものはこちらのパンツを使用しました。

 

DSC_1376-1

こちらはオレンジのカラーパンツを使ってのコーディネートです。

トレンドのカラーパンツで軽快な雰囲気を意識しました。

では、また次回もお楽しみに!

Takamine’s Style ’14SS③

皆様こんにちは。

渋谷店の髙嶺です。

本日は着回しコーディネート第三弾です。

今回は前回のチェックスーツを単品で着回したコーディネートのご紹介です。

DSC_1363-1

ジャケットとベストを使い、パンツはベージュで合わせました。

全体的に軽い合わせなので、靴もブラウンローファーにしました。

 

DSC_1329-1

こちらはパンツを使い、ジャケット、ベストはコットンブラックで合わせました。

少しプレッピーな雰囲気になりましたかね。

では、また次回もお楽しみに!

Takamine’s Style ’14SS②

皆様こんにちは。

渋谷店の髙嶺です。

着回しコーディネート第二弾です。

今回のメインはチェック3Pスーツです。

DSC_1340-1

今期トレンドの大柄チェックです。

ちょっと派手ですかね。

そんな時は単品使いを!

DSC_1352-1

という事で、このベストと前回のコットンブラックスーツでコーディネートしてみました。

ネクタイをブラックナロータイで合わせた事により、フォーマルにベストで少し遊び心を加えた雰囲気になりました。

ではまた次回もお楽しみに!

Takamine’s Style ’14SS①

Takamine’s Style ’14SS①

皆様、こんにちは。

渋谷店の髙嶺です。

本日より2014年春夏にて私自身が着用、着回ししてきたコーディネートを連続してUPしていきます。

本日はその第一弾という事で、ブラック3Pスーツです。

DSC_1317-1

生地ですが、ウールではなく、コットン生地で作りました。

ブラックでもシワ感が出る事により、あまり重苦しく見えないのがコットンの良い所です。

こちらはネイビーニットタイとブラックのスリッポンで合わせる事により更に軽快さを出してみました。

 

DSC_1296-1

コーディネートを変えてもう1枚。

こちらはボルドーニットタイにボルドーコインローファーでの合わせです。

同じスーツでもこちらは小物類をボルドーで統一し、雰囲気を変えてみました。

では、次もお楽しみに!