月別アーカイブ: 2015年9月

thumbnail-square

「Q,オーダースーツの最大のメリットは?」

「A,ジャケットとスラックスがセットになっていない事です」

–既製服だと、ジャケットに合わせたらスラックスが体に合わない–
私たちがお客様からお話を伺っていると、良く耳にする言葉です。

スーツを着る上で、最も重要なのはジャケット、スラックス両方のフィット感です。
ところが、既製服はジャケットとスラックスがセットになっており、どちらか片方が体に合わないと美しく着こなせません。

chest-1

テーラーフィールズでは、胸周りと尻周りを別々に計り、それぞれにフィットしたサイズのジャケットとスラックスを元にスーツをお仕立てしていきます。

hip1

ジャケット、スラックス両方を体にフィットさせるスーツの着心地を是非お試しください。

過去のQ&A

「Q,スーツの着こなしに重要な点は?」

「Q、初めてのオーダーで選ぶべき色は?」

「Q,フォーマルスーツはいくらからオーダーできますか?」

trench1

Tailor Fields トレンチコート-スタイリッシュ・スリム-

皆様こんにちは 渋谷店のTAZUMIです。

肌寒くなってきたこの時期は、コートを新調しようと考えている方も多いのではないでしょうか?

コードにも様々な種類がありますが、安定して人気が高いのはやはりトレンチコートではないでしょうか。

trench2

男性らしい胸元をしっかりと演出します。

trench1

Tailor Fieldsのトレンチコートは、通常の物と比べてお腹周りが強く絞られており、非常にスリムなシルエットとなっています。

オーダーメイドだからできる着丈、袖丈の長さの調整を加え、体に合ったスリムなトレンチコートをお仕立てします。

MIDA pop

TAILOR FIELDS  instagram

始めました!

是非ご登録ください!

ffg

メルマガブログ用■メールマガジンのご登録はこちらから

021

M.I.D.A. Order Coat -Functionality No.2-

皆様こんにちは 渋谷店のTAZUMIです。

M.I.D.A.オーダーコートの機能性は、コート本来の目的である防寒性にも表れています。

ライナーは、生地を噛む心配の無いボタン式。コート裏全面に取り付けられるようになっており、その防寒性は真冬での使用に十分耐えうる物です。ライナーを外すことで軽量なスプリングコートになり、春先でもご着用頂けます。
mida

ライナー内部は、ダウンを80%使用することで防寒性を高めています。残り20%をフェザーにすることで、しっかりとしたハリを実現しています。
021

内側には大型ポケットを2か所取り付ける事で、外出時に必要なアイテムを収納できます。
mida3

秋の終わりから春先まで一着で活躍できるM.I.D.A.オーダーコート。是非店頭でお試し下さい。

受注期間  9/18-9/29

MIDA pop

メルマガブログ用■メールマガジンのご登録はこちらから

004

M.I.D.A. Order Coat -Functionality No.1-

皆様こんにちは、渋谷店のTAZUMIです

他店のブログでも既に紹介されていますが、本日よりイタリアのコートブランド「M.I.D.A.」のオーダーコートを、期間限定で承っています。派手なデザインや色彩を排し、気を衒わない実直なデザイン。機能美を追及する事で、普遍的なファッションを実現するというブランドコンセプトが忠実に生み出したディテール。
このコートを一言で表すのならば「機能性」をおいて他にありません。

004
ステンカラーコート ¥60.000+税

029
トレンチコート ¥64.000+税

生地は、世界でも屈指の質を誇る日本製ナイロンを100%使用。特殊な高収縮加工を行ったうえで、製品洗いを施しています。

011

この加工により、ハリとパッカリングを両立させています。耐久性と柔軟性を兼ね備えた生地は、使用時にシワになることを気にせずに丸める事が出来ます。ハードなビジネスシーンやトラベルシーンでも活躍できるでしょう。

024

M.I.D.A.コートの機能性はこれだけではありません。次回もお楽しみに。

受注期間  9/18-9/29

MIDA pop

メルマガブログ用■メールマガジンのご登録はこちらから

9b65f4b38d6140fd5d70bd302bebf3a9

「Q,スーツの着こなしに重要な点は?」

「A,サイズ感です!!」

 

採寸風景

テーラーフィールズではスタッフがメジャーを使った採寸を行います。

ゲージと呼ばれる採寸専用スーツを着て頂き、補正を加えます。

 

補正によって
20150915070515025-1 長さ関係(ジャケット丈や袖丈、パンツ丈等)

20150915070653029-1 ゆとり加減(ジャケットのお腹廻りやパンツのウエスト、もも廻り等)

は勿論の事、体型の微妙なクセまでも反映され、着心地の良いジャストフィットなスーツが得られます。

20150915070340022-1

079

-33SET-抜群のフィット感を、33.000円で貴方の物に

皆様こんにちは 渋谷店のTAZUMIです。

先日発売されました「メンズノンノ」10月号に、テーラーフィールズの「33SET」が紹介されました。

079

Q.「33 SET」とは?

A.テーラーフィールズで最もお求めやすい2万円代の生地で、エコノミー仕立てのスーツを作った場合の23.000円+最もお求めやすい生地でお仕立てしたシャツ6.500円+ネクタイ3.500円の合計が「33」.000円=「33 SET」になります。

体にフィットしたスーツとシャツに、高クオリティなネクタイが、33.000円で揃う「33 SET」。スーツをオーダーメイドで作る楽しみが気軽に楽しめ、体にフィットした一着をお仕立てすることができます。

例えば・・・
皆さんが気にされることが多いのは肩周りやお腹まわりではないでしょうか?肩に合わせてしまうとお腹周りがだぶついてしまうという声はよく頂きます。
shol and we
オーダーですと、お客様ひとりひとりの肩周りとお腹まわりを見て、バランス良く美しいシェイプを入れていくことができます。勿論、細めが好きな方にはシェイプを強目に入れることもできるのでオーダー頂く時に好みをスタッフにお伝え下さい。

また、シャツとスーツは着丈や袖丈の長さも
length
既製服ですと、袖丈は治せますが、着丈まではなかなか直せません。しかし、着丈と袖丈のバランスはジャケット全体のシルエットに影響し、スーツを着こなす上で外せないポイントになります。
最近の流行は短めの着丈ですが、オーダーであれば袖丈、着丈の長さも自由自在。長さもしっかりとサンプルスーツをご着用頂き、確認しながら決めていきますので初心者の方でも安心です。

この冬「33 SET」で体にフィットしたスーツ&シャツ&タイを揃えてみませんか?

a href=”http://tailorfields.com/wp-content/uploads/sites/2/2015/09/JPF-POP.png”>JPF POP

メルマガブログ用■メールマガジンのご登録はこちらから

JKP-F

ジャケパンスーツフェア 開催!

皆様こんにちは 渋谷店のTAZUMIです。

秋冬の生地が出そろった今、新しくスーツを新調したい方に朗報がございます。

テーラーフィールズ渋谷店では、9/4日から22日まで「ジャケパンスーツ」フェアを開催致します。

JKP F

通常、テーラーフィールズでは、お仕立て頂いたスーツと同じ生地のスラックス、ベストに限り、単品スラックス及びベストのお値段よりも割引価格にて提供させていただいております。
しかし、今回のフェアでは、対象生地であれば、どの生地をお選びいただいても、割引価格にてご提供させて頂いております。

スーツを一着お作り頂き、別生地でスラックスやベストを作って頂ければ、多彩なコーディネイトを楽しめるON/OFF問わないスーツが仕上がります。

勿論、全てのアイテムはオーダーメイド。好みのシルエットや着心地を実現できます。

是非、この機会に貴方の手元に貴方の為の一着を。

JPF POP

メルマガブログ用■メールマガジンのご登録はこちらから

DISPLAY-1

秋到来

皆様こんにちは 渋谷店のTAZUMIです。

最近は珍しく肌寒い日もあり、秋の始まりを感じるようになりましたね。

テーラーにとって、季節の変わり目は生地の代わり目です。ご紹介させて頂く生地感に合わせ、渋谷店も模様替えを行いました。

DISPLAY 2

DISPLAY 4

DISPLAY 1

DISPLAY 5

DISPLAY 3

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

メルマガブログ用■メールマガジンのご登録はこちらから