月別アーカイブ: 2015年9月

「Q、スーツをドレッシーに着こなすには?」

 「A.3Pスーツで仕立てるのがおすすめです!」

DSC_0377

本来スーツはベストを含めて一式でした。

普段のスーツをより、ドレッシーな印象に見せるには、共生地でベストを仕立てるのがお薦めです。スーツが日本に普及し始めた明治以降では、ベストを含めた3Pで仕立てるのが一般的でした。DSC_0380現代においても、3Pスーツは結婚式や、パーティーで着用されることが多く、フォーマルな印象を出す際は、ベストを着用することが最も手軽な方法だと言えます。

DSC_0112DSC_01043

普段着ている2ピーススーツがベストを付けた3Pスーツになることで、格式高いVゾーンを演出することができる為、スーツスタイルに変化を出したい!ドレッシーに着こなしたいという方は是非3Pスーツの着用をお薦めいたします。

kjh

おまけ

「ジャケットを脱いでも、ベスト姿なら、だらしなくなりません!」

体にピッタリと沿うベストが、体のラインをキレイに見せてくれるので、シャツ姿とは一線を画します。また、胸ポケットや、腰ポケットがついている為、実は機能性にも優れています。ベストを着用したことがない方は、是非、挑戦してみてください!

 

 

 

過去のQ&A

「Q,スーツの着こなしに重要な点は?」

「Q、初めてのオーダーで選ぶべき色は?」

「Q,フォーマルスーツはいくらからオーダーできますか?」

「Q,オーダースーツの最大のメリットは?」

トレンチコートのパターンオーダー TRENTH COAT HOW TO ORDER?

ORDER COAT FAIR

2015/10/2(fri)~10/27(tue)

order coat fair

TRENCH COAT

HOW TO ORDER?

 

 ①DESIGN

2014ll20142014kjkjjkj

W トレンチコート55,000円+税~

S トレンチコート 50,000円+税~

S ベルテッドコート 50,000円+税~

②FABRIC

撥水加工COTTON

kjkjkjkkj fgdfgdgfdjhjhjhj

NEW!WOOL FABRIC

今期からバンチブックに掲載しているウール素材も受注可能になりました!お好きなウール素材でトレンチコートをお仕立ていただければと思います。DSC_0421 DSC_0418 DSC_0419

ウール素材 シングルトレンチコート 56,000円+税~

ウール素材 ダブルトレンチコート  61,000円+税~

③LINING

fdsfdsfs

④BUCKLE & BUTTONddfsd

⑤MEASURING

fgdfsdfsd

クラシックなトレンチコートはきっと「冬の顔」になるアイテムとなります。是非パターンオーダーをご体験ください。

※お仕立て上がり約二か月半(詳しくはスタッフまでお問い合わせください。)

 

TAILOR FIELDS  instagram

始めました!

是非ご登録ください! 

ffg

STAF SNAPP M.I.D.A. IIO

 

M.I.D.A.ORDER COAT FAIR

 

9/18(FRI)~9/29(WED)

 

M.I.D.A. 

 

HOW TO

 

ORDER ?

uiuiugt

「ネイビーのステンカラーは汎用性が抜群 ビジネスでも基本の一着です。

個人的には最大公約数的に誰からも好感を持たれる一着だと思っています(笑)

下にしっかりとしたライナーがついているとは思えないような細身のシルエットになっています。ライナーを外しても、美しいシルエットはそのままで、スプリングコートとして着用できますよ!」

DSC_0353

「また、ステンカラータイプには自転車に乗るための、コートの裾を腰に釦で留めれるような遊び心のあるディテールも施しています。私の愛車二代目ラレー君にもぴったりのこぎ心地?でしたよ!」

 

※写真と実物の色具合に差がありますことをあらかじめご了承ください。

TAILOR FIELDS  instagram

始めました!

是非ご登録ください! 

ffg

 

M.I.D.A.オーダーコート HOW TO ORDER?

M.I.D.A.ORDER COAT FAIR

9/18(FRI)~9/29(WED)

M.I.D.A. 

HOW TO

ORDER 

MIDA

DSC_0294MIDAMIDA

DESIGN×COLOR

DESIGN (Wトレンチコートタイプ 64,000円+税)

(ステンカラータイプ 60,000円+税)

COLOR  (BLACK ・ NAVY ・ KHAKI)

MEASURING

DSC_0321

coat length

DSC_0319

 

sleeve length

お仕立上がり 12/15

 

 

M.I.D.A. DETAIL

今回のコートに使われている生地は、サイズオーダーの為に開発された小松精練社製のナイロンオックスを使用し、そこにタンブラー加工と揉み加工を施しています。M.I.D.Aの特徴でもある製品洗い、製品染めの後加工独自のヴィンテージ感を持った柔らかな風合いが表現されています。

DSC_0319 DSC_0321 DSC_0324

ポケットや肩章、ボタンなどあらゆる点でM.I.D.Aの理念である「自己主張しすぎず、機能美を追及する普遍的なファッション」が表現されています。

DSC_0353

コートを着たまま自転車に乗りやすくする為、裾をサイドウエストボタンに留めることができます。

kjkj

イタリアと日本のデザインと技術の融合の結果がM.I.D.Aなのです。

「Q、初めてのオーダーで選ぶべき色は?」

「A,ネイビースーツです!」

DSC_0217

ネイビー無地のスーツは基本の一着。

オーダー初心者から上級者までの幅広い世代、ビジネスからフォーマルまでの幅広いシーンで着用出来るので、スーツスタイルの基本を知ることが出来ます。また、オーダー時のサイズ感の確認にも優れている為、初めてのオーダーに適しています。

 

2015ss

縞は粋

スーツの着こなしに慣れてきた方は、ネイビー×ストライプで個性を発揮するのがお勧めです。ネイビーの色合い、ストライプの太さで、その人の映る印象が異なります。例えば、太いストライプは力強く活動的な印象。細いストライプは繊細で誠実な印象を与えることができます。

 

DSC_1038

チェックスーツはオーダーで

オーダーに慣れてきた方には、クラシックな印象のチェックスーツをお勧めいたします。柄の良さを引き立たせるには”サイズ感”が最も大切です。無地やストライプのスーツで自分だけのシルエットを確認したら、是非チェックスーツのオーダーに挑戦してみましょう。

 

過去のQ&A

「Q,スーツの着こなしに重要な点は?」

STAFF SNAP  M.I.D.A. KHAKI BEPPU

jkjkjkkj

カーキを試着してみました。サンプルからあがってくる前は、どうだろうなと思っていましたが、非常に良い色合いで、最も気に入っています。個人的には揉み加工、タンブラー加工の風合いが最も生きているのはカーキだと思います。

どちらかというとカジュアルな印象を持つカーキですので、スーツに合わせるとアクティブさと爽やかさを演出できますね。

DSC_0319DSC_0321DSC_0324DSC_0316kjjfddjhjhk

もちろんデニムにも相性ぴったりです。hjhjlhf

オンオフどちらでも着まわせる点も非常にうれしいですね!

※写真と実物の色具合に差がありますことをあらかじめご了承ください。

超限定 M.I.D.A. サイズオーダー会開催いたします!

「M.I.D.A.」のサイズオーダー会を期間限定で開催致します。

期間は9/18(FRI)~9/29(WED)というわずか11日間の超限定期間です!!

midajkl

「M.I.D.A.」とは?

「自己主張しすぎず、機能美を追及する普遍的なファッション」をコンセプトにデザイナーのフィリッポ・ミケラッチ氏がディレクションをつとめるフィレンツェ発のブランドです。ピッティウォモにも出店し、ミラノを代表するセレクトショップ「BRIAN&BARRY」や「Eral55」でも展開されています。

DSC_0294 DSC_0297 DSC_0302

デザインはシンプルなシングルステンカラーコートとダブルのトレンチコートの2型をご用意、カラーはブラック、ネイビー、カーキの3色展開です。今回のサイズオーダーではデザイン(釦などの付属品を含め)などの変更はできませんが、袖丈と着丈を+/-5.0㎝調整することはできます。

そして、今回のオーダーの最大のポイントは着脱可能なライナーダウンが付いていることです。

 

これまでも毎年お客様からのご要望があり中々実現には至りませんでしたが、今年は期間限定でしたがご用意することができました。是非この機会を逃さずご利用下さい。

DSC_0316今回のコートに使われている生地は、サイズオーダーの為に開発された小松精練社製のナイロンオックスを使用し、そこにタンブラー加工と揉み加工を施しています。M.I.D.Aの特徴でもある製品洗い、製品染めの後加工独自のヴィンテージ感を持った柔らかな風合いが表現されています。

また、TFでは初となる着脱可能なダウンライナーが付いており、スーツに合わせる事を考え、袖のダウン量を調整するなどのこだわりもあります。また、ステンカラータイプには自転車に乗るための、コートの裾を腰に釦で留めれるような遊び心のあるディテールも施しています。

DSC_0353是非、イタリアのデザインと日本の技術が融合した一着をお試しください。

お仕立てあがり12/15

 

サイズにこだわるならテーラーフィールズへ!

こんにちは

テーラーフィールズ新橋 イイオです。

9/10発売のメンズノンノに、テーラーフィールズが掲載されました!

テーラーフィールズでは、あらゆる体型にジャストフィットするスタイリッシュで機能的なビジネスウェアーをお好みのスタイリング、ディティールでお仕立てするプレミアムパターンオーダーショップです。

多くの方にジャストフィットのスーツを、日常に取り入れて頂きたい気持ちから、テーラーフィールズ新橋店で、スーツに関するお悩み相談会を開催しております。

お悩み相談会

テーラーフィールズでご用意できるのは”スーツの基本”です。

テーラーフィールズでは、幅広い年齢層の方がご来店いただいていますが、初めてスーツをオーダーするという方でも、テーラーフィールズでは安心してご注文いただけます。

スーツをオーダーしてから、既製服を着てみるとわかりますが、スーツというのは、サイズに融通が効かないものです。

”肩巾で合わせるとお腹まわりが余る。袖や着丈が長い。上下どちらかを妥協して買うことが多い。”

このような事は、ご来店いただいた方のお話の中でよくでてきます。

0723TF22900lkjlkテーラーフィールズのオーダースーツは、ハウスモデルを基に、できるだけ細かく体型に合わせて、バランスを整えていきますので、着丈や、袖丈などはもちろん、理想のサイズ感に近づけることができます。是非、ご自身の体の悩み、理想のサイズ感をスタッフにお伝えください。

テーラーフィールズのオーダースーツならいつでも1着23,000円+税~ 2着46,000+税~でご注文いただけます。

テーラーフィールズでは、オーダー初心者でも手が届きやすい価格で、スーツをオーダーしていただけます。ewewew23,000円+税~のコレクションはデイリーユースに向く素材と柄を中心に、豊富にご用意しています。お好きな色柄で仕上がるスーツは、丁寧な採寸とカウンセリングを行うことにより、ジャストフィットに仕上がります。是非、価格を超えた価値をお確かめください。

DSC_0200Lkjljkテーラーフィールズのオーダーシャツは、ブルーとホワイトを基本とした品揃えをしています。細身やレギュラーのフィット感に、首回りや袖の長さ、カフス廻りをきちっと合わせることで、スーツの下からでもわかる、ドレスシャツをご注文いただけます。スーツがキマっていても、シャツがキマっていなければ、スーツもネクタイもどこか、ぎこちない印象になります。是非あなただけのシャツをご注文ください。

DSC_0119kljlj

テーラーフィールズのネクタイは国内の老舗メーカーと組み、色柄も豊富にそろっています。普段使いに向いたパリッとした締め心地のものをご用意しています。あなただけの一本をオーダーしたスーツ、シャツに合わせてお選びください。

 

IMPORT FABRIC COLLECTION 開催中!

無題fdfsfds

フォーマルコレクション開催中!

無題fdfsfdsfs

 

 

TIZU

TAILOR FIELDS新橋への詳しい地図はこちらから←google mapへ

JR新橋駅 日比谷口より 徒歩5分

都営三田線 内幸町駅A3出口より 徒歩1分

 

最新のフェア&セール情報配信中!

メルマガ登録はこちらから↓メルマガブログ用

 

 

 

本日スタート!FREE MEASURING~スーツのお悩み相談会~

こんにちわ 新橋店 イイオです。

突然ですが、ご自身のスーツのサイズ、知っていますか?

毎回スーツやシャツを買いに行っては、時間をかけて、よくわからないサイズのものをご購入している方も多いかと思います。

テーラーフィールズでは、あらゆる体型にジャストフィットするスタイリッシュで機能的なビジネスウェアーをお好みのスタイリング、ディティールでお仕立てするプレミアムパターンオーダーショップです。

多くの方にジャストフィットのスーツを、日常に取り入れて頂きたい気持ちから、テーラーフィールズ新橋店で、スーツに関する、お悩み相談会を開催いたします。

FREE MEASURING!

~スーツのお悩み相談会~9/4(金)~9/22(火)

お悩み相談会

採寸体験をしていただいた方には、下のような採寸カードを差し上げます。

image1一般的なスーツ販売店でも参考になる採寸データとなっておりますので、

今後のスーツやシャツ選びの指標にしていただけるかと思います。

もちろん、当店でスーツをご注文いただく方と同じように、テーラーリングスタッフによる入念な採寸をさせていただきますので、後の時間を空けてご来店いただければと思います。

スーツやシャツのサイズに関するお悩み、自分に合う色や柄、ご自身のパーソナルイメージなど、スーツに関するお悩みをぜひスタッフにご相談ください。

沢山の方のご来店を心よりお待ちしております。

TIZU

TAILOR FIELDS新橋への詳しい地図はこちらから←google mapへ

JR新橋駅 日比谷口より 徒歩5分

都営三田線 内幸町駅A3出口より 徒歩1分

最新のフェア&セール情報配信中!

メルマガ登録はこちらから↓メルマガブログ用