【渋谷でオーダースーツ】夏に向けてドライタッチな着心地を Vol2

いつもテーラーフィールズのブログをご覧頂き誠に有難うございます。

テーラーフィールズ渋谷店の大野です。

 

今回は以前にご紹介したドライタッチな着心地(こちらクリック)の続編でございます。

 

夏に向けて、ザックリしていて通気性が良く、かつ生地の表面に凹凸のある

 

「鹿の子」の生地をご紹介致します。

 

 

最大の特徴は生地が「編み」でできているということ。

通常のシャツは「織り」とよばれる縦糸と緯糸の2本を交差して生地を作るのに対して

「編み」は1本の糸にループを作りそのループに次の糸を引っかけて生地を形成していきます。

 

ポロシャツやスポーツウェアに採用されることが多いのでにビジネスよりも

カジュアルな印象が先行するかと思います。

昨今のクールビズなどのカジュアル化の影響もありビジネスで着用されている方を

目にする機会も多くなってきました。

 

 

そんな「鹿の子」の生地でございますがテーラーフィールズ渋谷店では

 

 

「クールビズに合わせたカジュアル仕様」でお仕立てすることをオススメ致します

 

 

(素材 COTTON 54% ポリエステル 46%)

 

襟型は「ショートボタンダウン」

通常のボタンダウンに比べて剣先が短いのでスポーティーでフットワークの

軽いイメージを演出

 

前立ては「表前立て」

生地に合わせてカジュアル仕様に

 

袖は「半袖・表カブラ」

上記同様カジュアル仕様に

 

胸ポケットは敢えて「ポケット付き」

クールビズのノータイでも胸元が寂しくならないように

 

少し肩の力を抜いたスタイルを意識してみました

 

 

 

「鹿の子」シリーズ

価格 ¥12,000+税~

ネイビー・ホワイト・グレー・ライトグレー の4色展開

 

 

 

もちろん長袖やドレッシーな仕様でもお仕立ていただけます

 

 

 

※今回ご紹介した「鹿の子」生地は

現在開催中のオーダーシャツ2着セット割(こちらクリック)

には含まれておりませんが、似寄りの生地やディティールなどは

セット割のシャツの中からご提案させていただきます。

 

是非合わせてご検討ください。

 

 

 

PLANNER OHNO

 

 

 

 

※テーラーフィールズ全店では引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策として、以下の取り組みを行って参ります。

◯ 店舗の密閉防止のため入り口や窓を開放や、 常時空調設備を稼働させて外気を取り入れ換気を行っております。
◯ 店舗内の密集を軽減すべく、ご予約限定営業にし、お客様のご来店が集中しないように取り組んでおります。
◯ スタッフの手や机、椅子の消毒は入念に行っており、採寸前のメジャーの消毒も欠かさず行っております。
◯ お客様へのお茶のサービスは休止しております。

また、ご来店いただくお客様の安全のために以下の取り組みをお願いしております。
〇お客様におかれましてもマスクご着用のご協力をお願いしております。お持ちでないお客様には店頭でお渡しいたします。
〇お客様におかれましても入店時での手指消毒のご協力をお願いしております。店頭にて除菌ハンドジェルをご用意しております。
〇お客様の対応時は出来る限り2メートル以上の距離を確保いたします。尚、採寸時はやむを得ず距離が近くなります事を予めご了承ください。

今後もお客様、またスタッフの健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

2月1日より、テーラーフィールズのオーダースーツは全て国内縫製でのお仕立てで承っております。

縫製を100%国内縫製に切り替えたことにより、縫製グレードの向上をはじめ品質・納期の安定が実現します。また、ジャケット25箇所、パンツ11箇所、ベスト8箇所というパターンオーダーの域を超えた体型補正が可能になりました。

 

 

 

※キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元(詳しくはこちらをクリック)になりますのでお得にスーツを仕立てられるチャンスです。(通常品はもちろん2着セット割フェアにも適応)

 

 

 

テーラーフィールズ渋谷店の過去のブログはこちらからご覧頂けます!

 

 

下記LINE@で最新情報もお送りしております!

 

ACCESS INFORMATION

各線渋谷駅と多数の沿線がございますのでアクセスに便利です。

東京メトロの出口(B1番出口)より徒歩1分ですので、

雨天時にご利用いただく際も便利です。

 

JRでお越しのお客様

ハチ公改札を出ましたら地下通路のご利用をお勧めいたします。

東京メトロ地下通路の出口B1番を目指してお歩きいただき出口を出ますと、

正面に商業施設(COCOTI)がございます。
信号を渡らずに右折していただき道なりに歩きますとすぐに当店がございます。

ご不明点等がありましたら下記電話番号までお問い合わせください。