お勧め生地(オールシーズン編)~LUCUA1100店~

いつもテーラーフィールズブログをご覧いただき誠に有難うございます。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですね。かくいう私も朝晩の冷え込みでいささか体調が優れませんが、毎朝検温を行い体調管理に努めております。皆様もお体ご自愛下さい。

さて、ブログをご覧の皆様はすでに衣替えはお済でしょうか?

在宅勤務が増え、体型に変化があった方のご相談を多くいただきます。

去年まで着用できていたスーツがきつくなってきた方は、沢山新しい生地も入荷しておりますのでこの機会に新調して頂く事をお勧めします。

 

冬物の生地も非常に人気ですが、本日は年間を通して一番人気なオールシーズン生地を紹介したいと思います。

スーツ単品:38,000円+税

素材:ウール50% ポリエステル50%

こちらのランクの生地はビジネスでは定番の「無地」「ストライプ」の柄を

中心にご用意しております。

素材にポリエステルが入っており、耐久性があり破れにくい・シワになりにくいといった

特徴があるので、お仕事柄動くことが多い方にはお勧めです。

 

スーツ単品:48,000円+税

素材:ウール50% ポリエステル50% + ストレッチ素材

ポリエステル素材が入っている生地は、生地感が硬いので特にヒザ周りや

尻周りに突っ張った感触が出てきます。

しかし、こちらの生地は耐久性に加え、ストレッチ機能をプラスした伸縮性抜群の

生地となっており、突っ張った感触を軽減してくれます。

デスクワークや車での通勤が多い方には、心地よく着用して頂ける生地となっております。

 

只今、TAILOR FIELDS では【スーツ2着セット割キャンペーン】を開催中です!

さらに! TAILOR FIELDS の公式InstagramのフォローまたはLINEのご登録で、スーツの耐久性を高める機能オプションの「D閂止め」もしくは「丸式尻シック」 ¥1,000+税 相当オプションをプレゼント

スラックスで最も負荷がかかるのが股部分です。尻シックと呼ばれる補強布を内側に付けることで、汗や摩擦によって発生する生地の傷みや股ずれを抑えます。

是非、気になる方はご来店お待ちしております。

 

感染症対策を十分にとりながら、「予約優先制」での営業をさせて頂いております。ご予約はお電話で承っております。当日ご予約も承ります。

LUCUA1100店   TEL:06-6151-1433

※完全予約制ではないので、予約なしでのご購入、お渡し、修理等は通常通り承っておりますが、お待ち頂く事がございますのであらかじめご了承ください。

お客様とスタッフの安全を第一に、安心してお買い物ができるように感染症対策を万全に行いお待ちしております。

——————————————————————————————————

TAILOR FIELDS LUCUA1100店