スペアパンツのすゝめ

名古屋地区も25度以上の夏日になる日が多くなってきました…

まだ4月にも関わらず既に半袖やノースリーブの方も歩いていましたし

早くも夏到来ということなのでしょうか…

そんな汗ばむ季節になると注意して頂きたいのが「スラックス」です。

天然繊維であるウールは湿気を含んだ状態で摩擦が加わることで

とても大きなダメージに繋がります。

スラックスの股部分は特に汗もかきやすく、動きの激しい部分です。

少ないスーツの着数で、ほぼ毎日着用している方だと…

(写真はイメージです)

このように繊維が摩耗して破れてしまう事も多いです。

その為お客様にはシーズン毎にスーツは3着、できればそれ以上を

お持ちいただき連続着用せずにスーツを休ませることで

しみ込んだ汗を逃がすようお勧めしています。

とはいえ、「何着もスーツを保管する場所が無い」

「仕事上決まった色柄のスーツしか着ないから何着も必要ない」

という方もいらっしゃると思います。

そんな皆様には【スペアパンツ付きスーツ】をオススメしております!!

スペアパンツがあれば消耗の激しいパンツだけ交互に履き

少しでも汗を逃がす時間を設けることで傷みやすいパンツを守ります。

例えばスーツが2着しかなかったとしてもそれぞれにパンツが2本あれば

合計4本のパンツをローテーションするので3日間は休憩期間が出来るわけです♬

スペアパンツのメリットはスラックスの消耗を軽減させるだけではありません。

クールビズになるこれからの時期に最適な

パンツ単品の着回しが出来るということもとても大きいメリットです。

例えばグレー無地のスーツを仕立てれば

上下スーツでのコーディネートはもちろん

ジャケットを変えるだけでジャケパンスタイルにも!!

スペアパンツがあれば長持ちするだけでなく

コーディネートの幅も広がります。

クールビズでパンツの着用頻度が増えるという方々には

スペアパンツ付きのスーツは必須アイテムだと思います。

さらに!!

只今テーラーフィールズでは

公式LINEご登録の方にもれなく

~スペアパンツ&スリーピースベスト半額クーポン~

を配信しております。

今回ご紹介したようなスペアパンツ付きのスーツが

5/20(金)の期間まではお得にオーダー頂けます。

是非このお得な機会をお見逃しなく!!!

~公式LINEのご登録はこちらから~

テーラーフィールズ名古屋ラシック店 冨田


【WEB予約はこちらから】

ご来店日がお決まりでしたらご予約いただくとスムーズにご案内頂けます。

下記URLよりご予約下さいませ。

https://reserve.tailorfields.com/

お電話にて直接店舗にお問い合わせ頂いても結構です。

お気軽にご相談ください。