【渋谷でオーダースーツ】フレッシャーズ2着セット割

いつもテーラーフィールズのブログをご覧いただき有難うございます。

テーラーフィールズ渋谷店です。

節分から立春を迎え暦の上では春が到来します。

今年の春から新社会人を迎える方、大学や専門学校の入学式を迎える方など新生活に向けた準備は進んでますか。

気持ちも新たにスーツもオーダーでビシっと決めて身も心も引き締めて、新年度を迎えてはいかがでしょうか。

 

転職しやすい「4月スタート」の保育士求人とは?

 

テーラーフィールズではお得な2着セット割をご利用いただくとフレッシャーズに必要なスーツと冠婚葬祭でもお使い頂けるスーツをまとめて揃えることが可能です。

 

 

もちろん、ご友人や家族と1着ずつでもセット割対象になりますので是非この機会にお仕立て下さい。

(例)

色々な場面で着用可能な万能スーツ ⇒ ネイビー無地

フォーマルな場面でも着る事の出来るビジネススーツ⇒ ブラック無地

 

各々の着用シーンに合わせたセット割が適用できますので大変おすすめです。

 

もちろん、ビジネス用で2着ともお仕立て頂くことも可能でございます。

 

 

フレッシャーズスーツとは?

 

その名の通り新入社員が着るスーツを指す言葉です。(最近では入学式や卒業式も含めて初めてスーツを着用する方にも当てはめられます)

就活で着用いただいたリクルートスーツをそのまま着回す方もいらっしゃると思いますができれば新たにスーツをお仕立てすることをおすすめ致します。(※1)

(※1) リクルートスーツですと生地感から着用時見劣りしたり、就活でのダメージが残ったままのケースが多いので少しだらしない印象を与えかねません。またその1着だけだと毎日同じスーツで着回すことになり、気が付いたらシワだらけで出勤している・・・というケースに陥りやすく注意が必要です。

 

最低何着必要?

最低でも2~3着はご用意ください。それによりスーツのローテーションが組むことができ、各々のスーツに休ませる時間が生まれます。この時間の確保はスーツ寿命、見栄えにも影響するので確保できるようにしましょう。(※2)

最低着数を揃えた上で、ローテーションの狭間にリクルートスーツを差し込むのは問題ありません。

 

(※2)1日着用したスーツは汗やホコリを含み、シワなども入ってしまいます。その状態で着用し続けると型崩れや生地の劣化などに直結してしまいます。裏を返せば休ませる時間があれば、生地の乾燥、シワの回復もできますので寿命も延びるといえます。ですのでスーツはなるべく連続着用は避けると肝に銘じといて下さい。洋服ブラシなどあればなお良いです。

 

フレッシャーズスーツで気を付ける点は?

① 清潔感があり信頼感がアップするような生地を選ぶ

→フレッシュマンが持つ爽やかさを最大限生かせる「ネイビースーツ」がおすすめ。

職種によっては目立たない柄物を取り入れてもOKですが基本は無地で揃えて下さい。

ネイビーをお持ちの方は「チャコールグレー」とよばれる深い色のグレーをお選び下さい。

 

② 自分の体型にあったスーツで身体の動きにマッチさせる

→デスクワークや外回りの営業といった自分のワークスタイルのあったサイズ感で仕立てる。

体型に合ってないスーツはそれだけでネガティブな印象を与えてしまいます。まずは自分の好みより相手から見られるという点を意識したサイズ感でお仕立てください。

 

 

 

オールシーズン用の生地で1着、春夏向けの生地で1着など季節を分けてのお選びも可能です。

更に生地だけでなくワークスタイルにあわせてサイズを変えてお仕立ていただくこともできます。

例えば、1着は内勤のデスクワーク仕様に合わせてスラックスにゆとりをもたせてお仕立て。2着目は営業用でのお客様訪問に合わせてスタイル重視でお仕立て。

といったケースに合わせてお仕立ていただけます。

 

さらにさらに、この期間中に2着セット割をご利用のフレッシャーズのお客様にはネクタイ1本プレゼント(¥5,500相当)

 

是非ともこの機会にご検討ください。

 

 

※テーラーフィールズ全店では引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策として、以下の取り組みを行って参ります。

◯ 店舗の密閉防止のため入り口や窓を開放や、 常時空調設備を稼働させて外気を取り入れ換気を行っております。
◯ 店舗内の密集を軽減すべく、ご予約限定営業にし、お客様のご来店が集中しないように取り組んでおります。
◯ スタッフの手や机、椅子の消毒は入念に行っており、採寸前のメジャーの消毒も欠かさず行っております。
◯ お客様へのお茶のサービスは休止しております。

また、ご来店いただくお客様の安全のために以下の取り組みをお願いしております。
〇お客様におかれましてもマスクご着用のご協力をお願いしております。お持ちでないお客様には店頭でお渡しいたします。
〇お客様におかれましても入店時での手指消毒のご協力をお願いしております。店頭にて除菌ハンドジェルをご用意しております。
〇お客様の対応時は出来る限り2メートル以上の距離を確保いたします。尚、採寸時はやむを得ず距離が近くなります事を予めご了承ください。

今後もお客様、またスタッフの健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

2月1日より、テーラーフィールズのオーダースーツは全て国内縫製でのお仕立てで承っております。

縫製を100%国内縫製に切り替えたことにより、縫製グレードの向上をはじめ品質・納期の安定が実現します。また、ジャケット25箇所、パンツ11箇所、ベスト8箇所というパターンオーダーの域を超えた体型補正が可能になりました。

 

 

 

 

 

 

テーラーフィールズ渋谷店の過去のブログはこちら(クリック)からご覧頂けます!

 

 

下記LINE@で最新情報もお送りしております!

 

ACCESS INFORMATION

各線渋谷駅と多数の沿線がございますのでアクセスに便利です。

東京メトロの出口(B1番出口)より徒歩1分ですので、

雨天時にご利用いただく際も便利です。

 

JRでお越しのお客様

ハチ公改札を出ましたら地下通路のご利用をお勧めいたします。

東京メトロ地下通路の出口B1番を目指してお歩きいただき出口を出ますと、

正面に商業施設(COCOTI)がございます。
信号を渡らずに右折していただき道なりに歩きますとすぐに当店がございます。

ご不明点等がありましたら下記電話番号までお問い合わせください。