フレッシャーズにこそオススメ!オーダースーツで印象アップ。【広島でオーダースーツ】

広島店 プランナー金平です。

2月に入りました。しばらくは寒い日が続きますが、春の訪れが待ち遠しいです。

暑さ寒さも彼岸まで

よく言われるように、冬の寒さは春分頃まででその後は春らしい三寒四温の変化を辿りながら気温が上がっていきます。4月から社会人となられるフレッシャーズの方はそろそろスーツの準備をご検討ください。既製品なら3月購入でも間に合いますが、オーダースーツならスマートな印象で、同期の中でもきちんとしたイメージで社会人生活をスタート出来ます。

 

ここで今年 新社会人となられますフレッシャーズの皆様に耳寄りなお知らせその①!

4月から着るスーツ、とりあえずオールシーズン対応の合物を1着は準備しましょう。

 

一般に5月~9月はクールビズ期間として、暑さに対応しやすい軽装が推奨されます。

職場がクールビズかどうかは判断しにくい部分もありますが、オールシーズン対応の合物なら4月と10月以降必ず使いますので無駄にはなりません。

*2020年7月のテレビ新広島のアンケートによると、広島でクールビズを実施していない企業は31%。7割の企業はなんらかの形でクールビズの取り組みを行っているようです。

業種や職務内容により、夏もスーツ着用が求められる方は、盛夏を快適に過ごせる夏スーツも必要です。夏物スーツの必要ないクールビズの職場でも、着回しを考えると合物1着ではおぼつかないもの。

そうなると、スーツ2着必要となり他にもネクタイも数が必要となり、出費がかさみます。

 

さらにここで今年 新社会人となられますフレッシャーズの皆様に耳寄りなお知らせその②!

テーラーフィールズなら期間限定2着セット割で、社会人として用意したい2着セットを最大38%OFF! さらにネクタイ1本もれなく進呈!

 

FAQ

◎ なぜわざわざオーダースーツなの?

 

・社会人は見た目の印象がとても重要です。オーダースーツならスタートから、同期の中でもキチンとスーツを着ている(仕事に取り組む準備が出来ている)と上司の印象に残ります。サイズや体型にあったスーツを準備することが肝要だと言えます。

*前述のアンケートで、男性のファッションで最も大切なことにあげられたのは【清潔感があること】 逆に最も嫌だと感じることは【その場のTPOに合っていない恰好】でした。

 

◎ 2月に注文って早すぎませんか?

 

・既製品と違い、貴方の体型や好みにあわせて微調整して作るオーダースーツは約6週間かかります。4月勤務スタートに余裕をもって臨むには逆算すると2月がグッドタイミングです。また4月直前にスーツを探すとしたら既製品になりますが、例年3月後半の週末はスーツショップは混雑します。オーダースーツなら密となる環境を避けてご自身のタイミングで生地選びが可能です。

 

◎ 一度に2着も何を選べばよいか、悩みます。

 

・おすすめは基本の万能ネイビースーツと、冠婚葬祭でも使えるブラックスーツの2着セット。社会人のスタートに、安心な2着セットです。

 

・素材的にはオールシーズン対応生地や、フィット感がありシワになりにくいストレッチ素材などがおすすめです。

・具体的に何を選ぶべきか?は業務や職種、ご本人のお好みなどお伺いしながら経験豊富なスタッフが生地選びのお手伝いを致します。

テーラーフィールズではフォーマルスペシャリスト検定などの、スーツ販売の資格を有するプロフェッショナルなスタッフが、お客様のお好みとご要望を実現させるために細かく、丁寧に採寸致します。フレッシャーズの方や、平素スーツを着ない仕事の方でも、安心してご来店いただけるショップです。

さらに今なら、今年 新社会人となられますフレッシャーズの皆様に耳寄りなお知らせその③

3月21日(日)まで、さらに、今なら

公式InstagramのフォローまたはLINEのお友達ご登録で、スーツの耐久性を高める機能オプションの「丸式脇あて」もしくは「丸式尻シック」¥1,000+税相当 オプションをプレゼント。

 

ジャケットの脇の下に付けられる裏地で形成される脇当て。蒸れ易い脇の下の汗を吸収しやすくする構造で、運動量の多い脇下を摩擦から守りスーツを長持ちさせる効果があります。

スラックスで最も負荷のかかるのが股部分です。尻シックと呼ばれる補強布を内側に付けることで、汗や摩擦によって発生する生地の傷みや股ずれを抑えます。

 

広島店では感染症予防対策として、ソーシャルディスタンス確保のためカウンターの席数を減らしカウンター左右で2組様までの同時承りにて営業しております。

混み合う恐れのある週末はお電話でご予約いただければお席を確保してお待ちしております。

完全予約制ではありませんので、ご購入、出来上がり商品のお渡し、修理等のご相談などご予約なしでも承ります。

♦ご予約はお電話にて承ります。(当日ご予約もお受けしています。)

広島店のコロナウイルス感染症対策について 詳しくは⇒コチラ

 

テーラーフィールズ広島店  082-543-2210


テーラーフィールズ広島店

広島市中区中町 4-8 チュリス中町 1F

平和大通り沿いの三井ガーデンホテル様北側