Made in Italyの逸品ネクタイ、「ブルーステラ」POP UP登場! 【広島でオーダースーツ】

広島店 金平です。

広島では3月11日、全国に先駆けて桜の開花のニュースが流れました。桜の開花する春は、卒業や新入社など節目となる出来事の多い時期です。長男のサッカー部の先輩は4月から東京の大学に進学するにあたって、100%オンラインで部屋を決めたとか。周辺環境はグーグルのストリートビューで確認、物件の内覧もオンラインで完了したそうです。

昭和生まれの私としては違和感がぬぐい切れませんが、これもコロナ禍の新しい生活様式なのでしょうか。部屋探しも時代にあわせて変化するものですね。

変化と言えば、広島店のネクタイ品揃えも3月19日から期間限定で大きく変化します。

Made in Italyの逸品ネクタイ、「ブルーステラ」のPOP展開が決定しました。

 

期間 : 3月19日(金)~4月2日(金)期間限定でのPOP UP展開

税込 価格:¥13,200~

2本以上なら30%OFF    ¥18,480~

*広島店、北堀江店のみのPOP UP展開です。

本部配信画像

「ブルーステラ」は生地から縫製まで100%Made in Italyに拘ったネクタイ専門ブランドです。

 

*生地は世界一のネクタイ産地である北イタリアのコモの老舗テキスタイルメーカーで生産された生地のみを使用。

*仕立ては、セッテピエゲなどのハンドメイドを得意とする歴史あるフィレンツェの名門「セブンホールド社」で細部まで入念に縫製。

セッテピエゲとはイタリア語で七つ折りという意味。芯地を使わず、熟練の職人が手で折り畳んで感覚的に形を仕立てていくハンドメイドの逸品です。

実際に締めてみて感じるのは、

・一般的な平織りでなくジャカードのシルクにプリントしているため締めやすく、光沢は控えめです。それでいて計算された色彩設計と、緻密にデザインされた文様がVゾーンに上品な個性をそえてくれます。

 

・高品質な芯地を使用しており、締めた時にふっくらとした自然な美しいシルエットを描いてくれます。

私自身、ブルーステラを締めた日は背筋が伸びると言うか、いつもよりモチベーションが上がります。ネクタイ1本で前向きになれる単純さ加減を自覚せずにはおれませんが。

以前は1年中ネクタイ締めるのが常識でしたが、シルク製品のネクタイにとって汗をかきやすく紫外線の強い夏場は変色などのリスクのある過酷な環境でした。

昨今、クールビズの普及で汗をかく夏場に使わないからこそ、夏以外のスリーシーズン用に、本格的イタリア製の勝負ネクタイをご準備されてはいかがでしょうか?

 

BLU STELLA「ブルーステラ」とは青い星を意味するそうです。

イタリア語でいう青い星を意味するSTELLA BLUをBLU STELLAにした理由は、ネクタイがあってのスーツとシャツではないという思想から誕生した、紳士服で例えるならば、空(BLU)がスーツとシャツで星(STELLA)はネクタイ、とブルーステラ日本初上陸当時の担当者から聞きました。

スーツとシャツに馴染みながらVゾーンで個性を発揮するMade in Italyの逸品ネクタイをこの機会にぜひショップでお確かめください。

ネクタイIP画像

広島店では感染症予防対策として、ソーシャルディスタンス確保のためカウンターの席数を減らしカウンター左右で2組様までの同時承りにて営業しております。

混み合う恐れのある週末はお電話でご予約いただければお席を確保してお待ちしております。

完全予約制ではありませんので、ご購入、出来上がり商品のお渡し、修理等のご相談などご予約なしでも承ります。

♦WEBでのご来店予約が可能になりました。

ご予約はお電話またはWEB→ご予約はコチラにて承ります。(お電話のみ当日ご予約も承ります。)

広島店のコロナウイルス感染症対策について 詳しくは⇒コチラ

テーラーフィールズ広島店  082-543-2210


テーラーフィールズ広島店

広島市中区中町 4-8 チュリス中町 1F

平和大通り沿いの三井ガーデンホテル様北側