【渋谷でオーダースーツ】期間限定ハイブリッドシューズ

いつもテーラーフィールズのブログをご覧いただき有難うございます。

テーラーフィールズ渋谷店です。

 

ようやく暖かくなり日中は20℃を超える日も出てきました。桜の開花も宣言され普段の装いも大分軽くなってきました。

 

 

 

昨年より続くコロナ禍によりテレワークやリモートワークが増え、スーツの着用頻度が落ちていると思います。

「スーツ」に変わって台頭してきているのが「セットアップスーツ」(ジャーニーコレクション)と呼ばれる、スーツよりリラックス感の強いスタイリング。

 

当店でも限定生地で¥63,800~お仕立ていただけます。詳しくは(こちらクリック)

 

 

「スーツ」は生地素材には主に「ウール」を用います。仕立ても芯地や肩パットを使用し、全体的にキッチリとした印象にまとめます。

一方、「セットアップスーツ」は生地素材に「ポリエステル」や「ナイロン」といった「化学繊維」や「コットン」「リネン」などをブレンドしたものを用いることが多いです。

素材によってリラックス感やアクティブ感をもたらせます。

仕立てもスーツとは異なり、芯地や肩パットも極力なくし軽快な印象にまとめ上げます。

※「セットアップ」については明確な定義はありませんが、スーツよりカジュアルな印象であることはまちがいないです

 

そんな「セットアップスーツ」ですが・・・足元はどうすればいいのか?

という質問をよく受けます。

 

スーツスタイルで一般的なストレートチップを見ていきましょう。

 

「セットアップスーツ」に合わせるには堅すぎるためリラックス感に欠け、少しアンバランスな印象になってしまいます。

 

(黒の内羽根式のストレートチップ)

 

次に最近よく見かけるスニーカーとの合わせ。

(雑誌などでよく見るスニーカーを駆使した合わせ)

 

普段のスーツスタイルの方からみれば少し抵抗がある、違和感を覚える・・・という意見も多いです。

ひと昔前はスーツにスニーカーは絶対NGでしたのでその印象が残っている方も多いのではないでしょうか。

 

「セットアップスーツ」と相性が良い靴=かっちりしすぎず、程よく抜け感のあるシューズというのがポイントです。

 

そんなドレスの綺麗さを残しつつカジュアルな印象をもたらす「セットアップスタイル」にぴったりのシューズが

「SMITH AND SONS」のレザーシューズです。

 

ハイクオリティレザーを使い、ソールと甲革を手縫いで取り付ける熟練技術を用いたスニーカーは、見た目は革靴に近いのに、履き心地はスニーカーそのもの。実用性に加え、コーディネートのアクセントにもなる、ハイブリッドシューズです。

 

 

1.タッセルローファー

 

(ブラウン・ブラック・ネイビーの3カラー展開)

2.コインローファー

(ブラウン・ブラック・ネイビーの3カラー展開)

3.メダリオンスニーカー

(ブラック・ネイビーの2カラー展開)

 

全ての靴にスポーティなルックスと快適な機能性を備えたスニーカーソールを採用。

ハニカム構造により空気がクッションとなり、ドレッシーながら優しい履き心地を実現させています。

 

 

このソールがなんともいい抜け感を演出してくれるのでリラックス感のある「セットアップスーツ」と相性がよく違和感なくまとまります。

サイズなど完全数量限定になりますので詳しくは販売員にお尋ね下さい。

 

 

SMITH AND SONS

税込 ¥16,500

期間限定 3/19(金)~ 4/2(金)

※テーラーフィールズ渋谷店・テーラーフィールズ銀座並木通り店の2展開

 

是非ご検討ください。

 

「春夏シーズン新作生地が続々入荷中」

 

 

まだまだこれから新作生地が入荷予定です!是非ご期待ください!!

 

 

ご来店『WEB予約』サービスをスタート

 

平素よりテーラーフィールズをご利用頂きまして誠に有難うございます。

簡単・便利にご来店の予約いただけます『WEB予約』をスタート致しました。

 

 

▶『テーラーフィールズ WEB予約』はこちら ↓ ↓ ↓

 

テーラーフィールズ予約サイト (tailorfields.com)

完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。

既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。

 

 

当日予約につきましては、空き状況によりお承りいたしますので、ご希望の店舗へお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

 

 

 

※テーラーフィールズ全店では引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策として、以下の取り組みを行って参ります。

◯ 店舗の密閉防止のため入り口や窓を開放や、 常時空調設備を稼働させて外気を取り入れ換気を行っております。
◯ 店舗内の密集を軽減すべく、ご予約限定営業にし、お客様のご来店が集中しないように取り組んでおります。
◯ スタッフの手や机、椅子の消毒は入念に行っており、採寸前のメジャーの消毒も欠かさず行っております。
◯ お客様へのお茶のサービスは休止しております。

また、ご来店いただくお客様の安全のために以下の取り組みをお願いしております。
〇お客様におかれましてもマスクご着用のご協力をお願いしております。お持ちでないお客様には店頭でお渡しいたします。
〇お客様におかれましても入店時での手指消毒のご協力をお願いしております。店頭にて除菌ハンドジェルをご用意しております。
〇お客様の対応時は出来る限り2メートル以上の距離を確保いたします。尚、採寸時はやむを得ず距離が近くなります事を予めご了承ください。

今後もお客様、またスタッフの健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2月1日より、テーラーフィールズのオーダースーツは全て国内縫製でのお仕立てで承っております。

縫製を100%国内縫製に切り替えたことにより、縫製グレードの向上をはじめ品質・納期の安定が実現します。また、ジャケット25箇所、パンツ11箇所、ベスト8箇所というパターンオーダーの域を超えた体型補正が可能になりました。

 

 

 

 

テーラーフィールズ渋谷店の過去のブログはこちら(クリック)からご覧頂けます!

 

 

下記LINE@で最新情報もお送りしております!

 

ACCESS INFORMATION

各線渋谷駅と多数の沿線がございますのでアクセスに便利です。

東京メトロの出口(B1番出口)より徒歩1分ですので、

雨天時にご利用いただく際も便利です。

 

JRでお越しのお客様

ハチ公改札を出ましたら地下通路のご利用をお勧めいたします。

東京メトロ地下通路の出口B1番を目指してお歩きいただき出口を出ますと、

正面に商業施設(COCOTI)がございます。
信号を渡らずに右折していただき道なりに歩きますとすぐに当店がございます。

ご不明点等がありましたら下記電話番号までお問い合わせください。