美味しい枝豆と愛着わくオーダースーツの共通点とは? 【広島でオーダースーツ】

広島店 金平です。

 

例年より雨が多く、陽射しが強烈な日は少ない8月です。

それでも日中は蒸し暑く、この時期の庭仕事は早朝やります。

先日の休日も早起きして、庭の草刈りをしました。

我が家の庭がすっかりきれいになると、隣接する水田との境界の用水路に繁る雑草が気になります。

自宅の敷地外ですがついでに用水路の雑草を刈っていると、顔見知りの隣の水田のオーナーが草刈りの労をねぎらって、獲れたての枝豆を下さいました。

 

ビタミン豊富で疲労回復にも効果の高い新鮮な枝豆、ビールのお供には最高のパートナーです。

「獲れたてで美味しいけど、飲みすぎんようにね!」

気持ちを見透かしたようなオーナーの忠告も、守れる自信はありません。

私の好みは、さやの中から味の濃い豆と一緒に塩味がじゅわっと広がるヤツです。

その為に手間はかかりますが、ひとつひとつ萌黄色の枝豆の両端のへたをハサミで切り落とし、塩味がしみやすいように、準備します。

 

また、塩茹でには無水調理鍋を使うことで、旨味が逃げず味の濃いまま茹で上がります。

好みの仕上がりをイメージして、その為に必要な手間を加えることで、好みの枝豆になります。

 

 仕上がりをイメージして必要な手間をかけると、いい物が出来るのはオーダースーツ作りにも通じるものがあります。

 

オーダースーツでのいい物の基準は、着用される方の価値観、ニーズによって千差万別と言えます。

既製品スーツに慣れている方にとってオーダーの敷居が高い、と感じる要因のひとつは、自分のスーツに対する好み、要望を言葉にして伝えることではないでしょうか?

テーラーフィールズなら、お客様の好みやイメージのお伺いを熟練したスタッフが丁寧に行います。

 

◯ カウンセリング 

スーツ販売の資格を有するスタッフが、ご着用のご用途や場面、ご予算、お好みやご要望を丁寧に伺います。フォーマルスペシャリスト検定など資格を有するプロフェッショナルなスタッフが各店に在籍しております。

 

◯  生地選び

お伺いした内容をもとに、適切な素材やカラー、柄の生地をご提案いたします。

コスパに優れた生地や、カノニコ、ゼニアなど人気のイタリー製生地、また出張やリモートワーク向きのアクティブスーツ素材など、多様な生地をご用意しております。

 

◯ モデル・デザイン選び

お好みや生地の特徴をふまえて、スーツのモデル、デザインのほか、ボタンや裏地まで選べます。ボタン、裏地にはスーツを格上げする有料オプションもご用意しています。

◯  採寸

メジャー採寸のあと、ゲージと呼ばれる採寸専用スーツをご着用いただき、メジャーではお伝え出来ない各所のゆとり量のお好みをお伺いいたします。また最大44箇所ものパターンオーダーの域を超えた体型補正を行うことで、着やすく立ち姿の美しい1着に近づけていきます。

◯  縫製

多くの海外有名ブランドのスーツを長年縫製してきた日本屈指の縫製工場を使用しています。

安心の100%メイドインジャパン縫製です。

 

◯ お渡し時サイズ確認

お渡し時にお時間があれば、ご試着、サイズ確認をお願い致します。

ご自宅への発送も可能です。ご注文日から6か月はサイズ調整無料です。

 

オーダースーツ作りの過程におけるテイスト、デザインやディテール、サイズ感は連綿と繋がっており、

またビジネスでの成果を高める好印象作りは、スーツ選びから始まっていると言えます。

 

 貴方様の好み、ニーズにふさわしいスーツを作り上げるため、仕上がりをイメージして様々なステップを踏み必要な手間をかけることに、テーラーフィールズのスタッフは、無上の喜びを感じています。

 お仕立て前にきちんとご要望をお伺いし、お好みにフィットするスーツをお仕立てできれば、愛着をもって何年もお召し頂けると確信しているからです。

 

 愛着の持てるスーツをオーダーしたいとお考えの時、たったひとつだけお手数おかけしますが、

 下記リンク先よりテーラーフィールズのご来店予約をお願い致します。

 

ご予約はお電話またはWEB→ご予約はコチラにて承ります。

当日ご予約はお電話にてお問合せください。)

完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。

既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。

 

広島店のコロナウイルス感染症対策について 詳しくは⇒コチラ

 

テーラーフィールズ広島店  082-543-2210


テーラーフィールズ広島店

広島市中区中町 4-8 チュリス中町 1F

平和大通り沿いの三井ガーデンホテル様北側