3×3TOKYO DIME 落合選手のスーツが出来上がりました

いつもテーラーフィールズ銀座並木通り店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

銀座並木通りスタッフの山崎です。

 

先日ご注文頂きました3人制バスケット落合知也選手のスーツが出来上がってまいりましたのでブログにご紹介させて頂きます。

 

落合知也選手

 

前回のブログでも書きましたが、落合選手は3人制バスケット3×3(スリーエックススリー)のTOKYO DIMEに所属する選手です。

身長195㎝で手足も長く既製品スーツはまず体に合わないとの事です。

また、スポーツマン体型なので肩、お尻回りが大きく、スーツはどうしてもゆったりしたシルエットになってしまいがちとの事。

Tシャツやスニーカーでも合わせられるスーツが良いとご要望をいただきました。

 

そこで今回のオーダーのポイントは

①カジュアルなスニーカーにも合わせられる

②スッキリしたスリムシルエット

この2つに重点を置き採寸を致しました。

 

仕上がりご試着

 

①カジュアルなスニーカーにも合わせられる

スニーカーを合わせることを想定しスラックスは細めに仕上げました。

ストレートシルエットではどうしてもビジネススーツっぽくなってしまうのでテーパードシルエットで丈をやや短めに仕上げておりますのでスニーカーとの相性も良いです。

 

今回落合選手がスーツに合わされたのはバスケットシューズのエアジョーダンⅡ。

当初のエアジョーダンⅡは、イタリアで作られた初の高級バスケットボールシューズで職人の専門技術、最高品質の素材、ハンドメイドの手触り、全てが一線を画していたそうです。

カジュアルにスーツを着ようと思うとシンプルなローカットスニーカーを合わせがちですが流石お洒落な落合選手です。

 

②スッキリしたスリムシルエット

肩回りがしっかりしたスポーツ選手はどうしてもジャケットが大きくなりがちです。

今回オーダーして頂いたテーラーアクティブセットアップなら伸縮性が高く、

スッキリしたスリムシルエットと着心地が両立出来ます。

 

落合選手もご着用頂いた際

“スッキリしているのに着心地がとっても良い!”

“全部のスーツこれにしたいな(笑)”

と一流アスリートにもお褒めの言葉を頂きました。

 

シルエット以外にもこだわりの金のメタル釦もとても素敵です。

釦と合わせたゴールドの時計との相性も抜群ですね。

 

いかがでしょうか?高身長でイケメンの落合選手の魅力をさらに引き出せるスーツに仕上がったと思います。

落合選手お忙しい中テーラーフィールズをご利用頂きありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております。

 

ブログをご覧の皆様、スリムシルエットでも動きやすいオンオフ兼用スーツ

テーラーアクティブセットアップを是非お試しください。皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

※一流アスリートにも認めて頂いたテーラーアクティブセットアップとは?

ジャケットは芯地もパッドも外したアンコン仕立て。スラックスはウエスト背面部分のゴムシャーリングによりリラックスして着用することができます。

ジャケット同様スラックスもオフィスワーク、デイリーに使える機能性抜群の快適スラックスです。通常のスーツよりも伸縮性があり柔らかい生地のため、ガッチリしたアスリート体型の方、アクティブに活動される営業マン、ストレス無くスーツを着用したい方に最適なセットアップスーツです。

テーラーアクティブセットアップは素材により¥41,800~ご用意しております。

 

 

~WEB予約システム~

テーラーフィールズではご予約優先制とさせていただいております。

ご予約の際はこちらをクリックしてください。

~テーラーフィールズ新橋店移転統合のお知らせ~

2020年3月22日を持ちまして新橋店は閉店となり、銀座並木通り店に移転統合する運びとなりました。新橋店のお客様のサイズデーター等はお客様からのご指定がない場合、銀座並木通り店で引き継いでおります。是非お気軽にご来店下さい。

~感染拡大防止に関する取り組みに関して~

感染拡大防止の取り組み